Top > ユニクロ

ユニクロ

ユニクロの「ヒートテックインナー」は、日本人の5人に1人の割合で持っていると言われるほど大人気の肌着です。毎年秋冬の時期になるとユニクロの売上を大きく伸ばし、ほとんどのお店で品薄状態になるそうです。

人気の理由は大きく分けて3つ。1つ目は、薄手なのに暖かいことです。素材には、体から出る汗などの水分を吸収し熱に変えて保温する特殊な性能があり、それによって暖まります。ファッションに気を使う女性にとって、「寒い」というのは悩みの1つで、服を何枚も重ね着してしまうと動きにくく、太って見えてしまいます。この「ヒートテックインナー」は、そんな悩みを解消する薄さの肌着です。

2つ目は、価格が安いことです。ユニクロと言えば、低価格でシンプルなオシャレを楽しめるブランドとして有名ですが、こんなに優れた性能をもっている「ヒートテックインナー」も安く購入できます。だいたい2000~3000くらいで、土日になると数百円値下げされます。

3つ目は、バリーエーションが豊富なことです。タートルネックをはじめ、Vネック、カーディガンなどの製品、そして20色ものカラーがあるので、男性・女性・大人・子供と性別や年齢を問わず、どんな人でも着ることができます。唯一の弱点は、生地の傷みが早いということです。しかし、それほど弱いわけではないので1シーズンは着通せます。もともと安い肌着ですので、その点はあまり気にならないでしょう。

 

 アフラックのアヒル  アフラックの代理店  アフラックの医療保険
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
オーガニックコットン(2009年7月 6日)
ミズノ(2009年7月 6日)
ワコール(2009年7月 6日)
ユニクロ(2009年7月 6日)